【記事掲載】「顧客に感動をもたらすサービスを創るカギ」

【記事掲載】「顧客に感動をもたらすサービスを創るカギ」

「EQを活用した対人関係スキル向上策」

SMBC経営懇話会 Netpress 2016年9月12日第1608号

顧客満足のカギは、論理や理屈よりも感情にあります。
感情の特性を理解し、察知し、活用する力をEQと言い、これは意識と行動を変えることで、自ら開発することができます。

かつてビジネスシーンで感情を持ち込むことはよしとされていましたが、複雑性を増し、環境変化が激しくなる中で、多様な価値観を察知し関係を構築するためEQへの注目度が高まっています。

EQを活用して、対人関係スキルを向上し、CS(顧客満足)の高い組織を作るためにはどうすればよいのか?

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顧客に感動をもたらすサービスを創るカギ
~EQを活用した対人関係スキル向上策~
SMBC経営懇話会 Netpress 2016年9月12日第1608号
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