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Education
テーマ別・階層別研修
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■ラーニングスクエアの研修の特長
当社が提供する研修は、マニュアルを教え込んだり行動を指示するような一方的で操作的なものではなく、参加者の自己対話と、参加者同士の対話、そこでの気づきや共感から得られる、学び合いと活かし合う関係づくりをベースにした「対話型研修」です。

参加者一人ひとりが、やりがいを持って楽しく仕事ができる職場づくり・関係づくりを体感し、自律的に考え行動するようになる研修を設計しています。

研修の設計にあたり、まずはEQ診断を受診いただきます。組織の活性度合、コミュニケーションや行動スタイルといった5つの観点から傾向と課題を分析し、最適な研修内容をご提案いたします。
ラーニングスクエアが得意
とする研修テーマ
ラーニングスクエアが得意とする研修テーマ
マネジメント、リーダーシップ、チームワーキングから、新入社員の自律化、モチベーション向上、離職防止に至るまで、人と組織に関するテーマを幅広く扱っており、多数の実績があります。
当社のソリューション(EQ・リフレクションラーニング)をベースに、お持ちの課題や実現したいテーマに合わせて研修プログラムを設計し、ご提供いたします。
実績のある研修テーマ
  • コミュニケーション改善
  • チームワーキング
  • リーダーシップ
  • マネジメント
  • 部下育成力の向上
  • 新入や若手社員の自発性促進
  • モチベーション向上
  • ストレス耐性向上
  • 定着率向上/離職率低下
プログラム例
定着率向上(離職防止)プログラム
新入社員が月に1回、同期同士でお互いの実務経験をもとに学び合いながらつながりを深め、同時にメンター社員や上長が定期的に関わりを持つことで組織との関係を深める、継続的な組織学習プログラムです。
定着率向上・離職防止はもちろん、成長支援や育成の風土をつくる効果があります。
プログラム例
ご利用の
流れ
  • 1. お問合せ
    ご利用の流れ1
    「資料請求・お問合せ」フォームより、お気軽にお問合せください。専門のコンサルタントから直接ご連絡させて頂きます。
  • 2. 一緒にプランニング
    ご利用の流れ2
    まずは現在の状況や課題感をお聞かせ下さい。お客様との対話を通じて、ご一緒にありたい姿を描きながらプログラムを設計します。
  • 3. 実施前からサポート
    ご利用の流れ3
    事前調査や企画立案はもちろん、承認・稟議など社内申請のサポート、実施後の経営層へのご報告まで伴走しながらトータルにご支援します。