新入社員のEQを高める研修です。EQの向上を通じて、コミュニケーション力、ストレスマネジメント等の向上が期待できます。
このような企業におすすめ
新入社員のうちからEQを学び、EQを向上させたい
概要
EQを向上させるために、最も有効とされる「自分の感情の使い方に気づき、感情を上手く利用する方法を学ぶ」ことに重点を置いた研修です。
研修前にWebでEQ検査(紙検査も有)を受検。
研修では検査結果を使った自己理解ワーク等を通じて自分の感情の使い方に気づき、感情を上手く利用するためのトレーニングを行います。
研修内容(1日研修※オンライン可能)
EQを知る
- 感情の働きと重要性とは?
- 人間関係の働きと重要性とは?
- EQとは何か?
- 新入社員に求められるEQとは?
自分のEQを知る
- 自分のEQの自己理解
- 自分の強み・弱みの自己理解
EQを高める
- EQを高める方法
- 新入社員にオススメのEQトレーニング
期待効果
次のような効果が期待できます
- EQの向上
- コミュニケーション力の向上
- ストレスマネジメントの向上
- 自己理解・自己覚知
- 自律的成長の促進
受講者の声
ラーニングスクエアが選ばれる理由
楽しく仕事ができる職場づくり・関係づくりにつながる研修
参加者の自己対話と、参加者同士の対話、そこでの気づきや共感から得られる、学び合い成長し合う関係づくりをベースにした「対話型研修」です。参加者一人ひとりが、やりがいを持って楽しく仕事ができる職場づくり・関係づくりを体感し、自律的に考え行動するようになる研修を設計しています。研修の設計にあたり、まずはEQ検査を受検いただきます。組織の活性度合い、コミュニケーションや行動スタイルといった観点から傾向と課題を分析し、最適な研修内容をご提案いたします。
受講満足度9割超
深い気づきと確かな成長実感から受講満足度は9割超。導入いただきました企業・団体様より高い受講満足度をいただいております。
EQ研修の豊富な実績
500社以上のEQ研修実績。15,000人超のEQトレーニング実績。大手企業から中小企業、医療機関、社会福祉施設、自治体等の豊富な実績があります。
お気軽にこちらからお問合せください
お問合せはこちら